第6回阿蘇たかもり春のアート&クラフトフェアに出展しました

第6回阿蘇たかもり春のアート&クラフトフェアに出店しました。

1年ぶり、2度目の出店で、昨年いらして下さったお客様にも再会できて楽しいイベントになりました。

今回の目玉の一つ、ガラスのパッチワークのブローチの新作をたくさん作りました♪

高森町はネットで調べる限りまだまだ寒くて桜の花も開いてなかったようなので、ブースの前に立ったお客様がカラフルな色を見て明るく元気な気持ちになる想像をしながら✨

会期中「キラキラしててきれい」って言葉をたくさんいただいたのできっと少しは伝わったと思います↑↑↑

 

微笑ましかったのは、1度ブースを見て通り過ぎて行ったおじいちゃんが会場を一周した後に戻って来られて

「ここの色の輝きは素晴らしかった。ウチのばあさんは70代だけど、どの色をお土産にしたら喜ぶと思う?」

と言って奥様にイヤリングを選んで下さった事。

お会いした事もないおばあちゃんのお顔を思い描きながら温かい気持ちになりました♬

 

 

もう一つの目玉はとんぼ玉の玉売りです。

今迄は店頭に出していませんでした。
前回出展した際に自分で作る事が好きなお客様が来られて、とんぼ玉が欲しいと言っていただいたのに準備不足でΣ(°°ll )‼
結局自分が現場でアクセサリーに加工するために持ってきた玉を工具箱に入れたまま差し出してガチャガチャと選んでいただく羽目になりました(_ _;|||)
他にも何件か「玉は売ってないんですか?」という問い合わせを受けた事もあって
今回は満を持して玉売りコーナーを設けました❤️
その甲斐あってか一年前に来てくださったお客様にまた会うことが出来ました✨
昨年も今回もこんぺいとうをメインに連れて帰っていただきました。
今頃どんなものに変身しているのか・・・
いつかお客様がtonbodamaU3のとんぼ玉で作ったものを見せに来てくれたら素敵だな、というお客様任せの夢を心の隅に置くことにしました。

今回一番人気だったのはガラスのイヤリング&ピアスでした(^^♪

カラーバリエーションは常時15色以上は揃えているのですが、今回は写真の深い色のブルーが大人気で売れる度に作り足していたら、持って行ったガラスの粒の在庫がなくなってしまうくらい極端な人気っぷりでした。

 

また違う季節に出展して他の色も手に取っていただけたら嬉しいです。

 

今回は地震の影響で阿蘇大橋が通れない事もあって昨年より来場者数がだいぶ少なかったようです。

完全に復旧するまでにはまだ何年もかかるようですが、それまでの間にもまた出展して地域とイベントを盛り上げるお手伝いが出来たらと思っています。