小石原、秋の民陶むら祭り2016に出店しました。

10月8.9.10日の三連休は小石原の民陶むら祭に出店しました。

 

窯元のマルダイ窯さんの敷地内をお借りしての出店で、お庭に設置されたテント内にお店を設営しました。

初日はお昼から雨が降ってきましたが、後の二日は快晴で楽しい三日間になりました。

 

 

今回は陶芸作家のKayokoも一緒だったので久々にとんぼ玉+陶器を組み合わせたお香立てセットも出してみました🌸

 

何日かお店をしていると同じディスプレイでも、日によってお客様によく見られる商品が違う・・・という現象に度々遭遇します。

なんででしょうね???

 

今回は初日はイヤリングの日、2日目はとんぼ玉の日、3日目はKayokoとコラボを始めて作ってもらった第一弾の雨雲のブローチと、同じく第一弾の猫のブローチのラスト1個が売れました💛

K+Ururuの初期作品のヒキが強かったみたいです(^^♪

 

この流れが読めたらもっと効率よく見てもらえるディスプレイにするのに(´ε`;)

お店出しながら勉強していこうと思います。

 

東峰村に入るととっても寒い(基本周辺の地域より-5℃)ので、窯元のおかみさんお手製の甘酒で暖を取りながら過ごしました。甘酒を飲むと小一時間ですが一時的に指先が温かくなるのでとても助かります(*´▽`*)

ずっと甘酒飲んでいたい・・・

 

そして今回は、ついに窯元の作っているスープカップを購入しました。

茶系の釉薬に水玉模様が散らばってて、温かいスープがとっても似合いそうです!

これから寒い季節に突入するのでたくさん使いたいと思います(*^-^*)

 

次のゴールデンウィークの民陶祭も出店する予定ですのでよろしくお願いします。